事務局のお知らせ一覧

NEWS

事務局

2024年度のスクール活動は4/7に始まります!

2024年度のスクール活動は、4月7日(日)に六甲アイランド芝生公園で始まります。9時から開校式を実施し、その後通常練習を行います。
2024年度も楽しく元気にラグビーしましょう!

事務局

2024年3月24日中学班の練習は中止です

3月24日の小野浜グランドでの練習は中止です。
よろしくお願いします。

事務局

本日(3月23日土)中学班の練習は中止

2024年3月23日の中学班の練習は雨天のため中止です

事務局

本日(2/25)の練習は中止です。

本日(2月25日)の練習は、雨天のため中止とします。

事務局

小学3班・4班の明日の交流試合は中止です。

明日(2月25日)に予定されていた小学3班・4班の吹田ラグビースクールとの交流試合は、雨の天気予報のため、残念ながら中止となりました。

なお、明日の天候次第では、小学3班・4班も小野浜グランドで練習を行います。練習の有無については、明日の朝の天候を見て判断し、練習を中止とする場合は、改めてお知らせします。

事務局

来年度(2024年度)生徒募集について

当スクールは、来年度(2024年度)の生徒募集を開始しました。

新たに入校を希望される方は、このホームページの「入校のご案内」に、入校申込関連書類一式を掲載していますので、そちらから書類をご印刷頂き、生徒募集要項をご確認のうえ、入校申込手続をお取りください。

在校生には、各班の班長より、入校申込関連書類一式お渡ししていますので、来年度も継続する場合は、生徒募集要項をご確認頂くとともに、改めて、入校申込関連書類を事務局までご提出ください。

事務局

ヒーローズカップ全国大会のご報告

1月27日(土)・28日(日)の二日間、横浜市・日産スタジアムでヒーローズカップ全国大会が開催され、当スクール6班が出場しました。試合結果は、以下のとおりでした。

1月27日(土) 予選リーグ
vs 大阪中央ラグビースクール(大阪府) 4-5負け
vs 倉敷ラグビースクール(岡山県) 3-3抽選勝ち
上記の結果、予選リーグ3位となり、予選各リーグ3位のチームによるボウルトーナメントに進出しました。

1月28日(日) ボウルトーナメント
vs 江東ラグビークラブ(東京都) 4-3勝ち
vs やまのべラグビー教室(奈良県) 4-3勝ち
上記の結果、ボウルトーナメント優勝!全出場チーム16チーム中、9位の成績を収めました!

全国の壁は高く接戦の試合ばかりでしたが、他の都道府県のチームと試合をすることができ、実り多き遠征となりました。ご支援・ご声援ありがとうございました。

なお、保護者及び指導者より賜りましたご寄付は、全額遠征に係る費用(交通費及び宿泊費)に充当させて頂きましたので、この場を借りてご報告申し上げます。

事務局

明日(1/21)の練習は中止です。

明日(1月21日)の幼児班・小学班・タグ班の練習は、今夜の天気予報(雨の予報)と明日のグランドコンディションを考慮し、中止とします。

事務局

御礼

当スクール6班が、ヒーローズカップ(NPO法人ヒーローズ主催の小学生ミニラグビー大会)の関西大会を勝ち抜き、全国大会への出場を決めました。
全国大会は、1月27日~28日に横浜市・日産スタジアムで開催されることから、保護者及び指導者の皆様に募金を呼び掛けさせて頂いたところ、合計101,155円のご寄付を賜りました。皆様のご理解・ご協力に心より御礼申し上げます。
皆様からのご寄付は、全国大会出場に要する費用(交通費、宿泊費等)に充当させて頂きます。

事務局

本日(11/18)の練習は中止です。

本日11月18日(土)の練習(小学3班~小6班)は、グランドコンディション不良のため、中止とします。

事務局

当スクール出身選手がワールドカップ日本代表に選出されました!

当スクール出身の李承信選手(コベルコ神戸スティーラーズ)が、9月8日に開幕するラグビーワールドカップ2023フランス大会の日本代表メンバーに選出されました!

<ラグビーワールドカップ2023フランス大会の日本代表試合日程>
9月10日(日) vs. チリ
9月17日(日) vs. イングランド
9月28日(木) vs. サモア
10月8日(日) vs. アルゼンチン

事務局

練習時の猛暑対策のお願い

今週末から最高気温が一段と高くなり、日曜日(7月16日)は猛暑となる予報となっています。その後も、猛暑が続くことが予想されます。
つきましては、子供達の熱中症を防ぐために、保護者の皆様におかれましては、以下のご協力をよろしくお願いします。
① お子様が飲む水分を多めにご準備ください。
② お子様に帽子を着用させてください。
③ テント、タープなど日除けになるものをお持ちでしたら、ご用意ください。
④ お子様の体調が優れない場合は、無理せずに練習への参加を見合わせてください。

事務局

本日(7/9)の幼児班・小学班・タグ班の練習は中止です。

本日(7月9日)の幼児班・小学班・タグ班の練習は、グランドコンディション不良のため、中止とします。

事務局

7/2の幼児班・小学班・タグ班・中学班の練習は中止です。

明日(7月2日)の幼児班・小学班(1班~4班)・タグ班・中学班の練習は、グランドコンディション不良のため、中止とします。

小学5班・6班については、明日(7月2日)は報徳ラグビーフェスタに参加しますので、各班の班長の指示に従ってください。

事務局

夏合宿のお知らせ

今年の夏合宿のお知らせ及び申込書を、各班の班長より配布しています。参加を希望される方は、7月9日(日)までに、申込書を事務局まで提出するとともに、合宿費用を所定の口座にお振込みください。

事務局

当スクール出身選手がU20日本代表に選出されました!

当スクール出身の武藤航生選手(関西学院大学)が、「ワールドラグビーU20チャンピオンシップ」に臨むU20日本代表の南アフリカ遠征メンバーに選出されました!

ワールドラグビーU20チャンピオンシップでのU20日本代表の試合は、以下のとおりです。
6月24日 vs. U20フランス代表
6月29日 vs. U20ウェールズ代表
7月4日 vs. U20ニュージーランド代表

事務局

当スクール出身選手が日本代表・日本代表候補に選出されました!

6月12日から30日まで千葉県浦安市、7月3日から8月3日まで宮崎県宮崎市で行われる合宿に参加する日本代表(36名)のメンバーに、当スクール出身の李承信選手(コベルコ神戸スティーラーズ)、日本代表候補(10名)のメンバーに、当スクール出身の高橋汰地選手(トヨタヴェルブリッツ)が選出されました!

事務局

来年度(2023年度)の入校受付を開始しました!

来年度(2023年度4月開校)の入校受付を開始しました。
新規入校を希望する方の他、昨年度から継続する方も、入校申込書のご提出が必要となります。
なお、当スクールでの事務作業の関係上、入校申込書は、3月10日までに『2023年度生徒募集要項』に記載の「送り先」に到着するように、可能な限り”郵送”にてご提出ください。

事務局

脳震盪の選手に対する対応について

練習中や試合中に発生した「脳振盪」「脳振盪の疑い」の選手に対する対応に関して、皆さまに正しいご認識をお持ち頂くために、当スクール医療班にて、添付の説明文書を作成しました。保護者及びコーチの皆様におかれましては、添付文書をご一読頂けますよう、宜しくお願いします。

事務局

【重要】新型コロナウイルス感染予防のための留意事項の改定

『新型コロナウイルス感染予防のための留意事項』の記載事項のうち、スクール練習等への参加基準を示した「新型コロナウイルス感染者等になった場合の取り扱いについて」を、2022年7月30日付で一部改定しました。最近の新型コロナウイルス感染拡大状況を考慮した判断ですので、ご理解をお願いいたします。今後も、感染状況等を踏まえ、必要に応じて見直しを行います。

それから、当スクールの生徒が新型コロナウイルスに感染するなどして練習や試合を休む場合、その旨を所属班の班長まで忘れずにご連絡頂けますよう、宜しくお願いします(当スクールとしての対応の要否も検討する必要がありますので)。

loading